unoのつれづれ日記

日常をつらつらと書いていきます

日記をはじめてみる

こんにちは。unoです。

友人であり憧れの漫画家・ミツコさんの勧めで、
久しぶりにブログを書いてみることにしました。
ミツコさんみたいなグッとくる文章はなかなか書けないかもしれないけど…!
いろんな人の文章を読んでいて、自分が生きている証を残せていいなと思ったのと、
そのとき自分が感じたことを文だけでも書き留めておけるのっていいなと思ったので、
いつまで続けられるかわからないけどやってみようかな〜と思う。

SNSでは自分の好きなものをつれづれと載せていて、
ここでもそういうのも含めて載せていけたらいいな。

最初の日記なのでちょっとだけ自己紹介を。

ハンドルネームはuno、中3くらいからこの名前です。
お絵描き掲示板(オエビ)全盛期にモリモリと絵を描いていましたが、
大学ぐらいからあまり描かなくなり、社会人10年目?ぐらいまで長いブランクがあります。
iPad Proを購入してからまた絵を描くようになり(2018年頃)、
絵日記を描きたくなって最近また描きはじめました。

(こういうのを描いてます↓)

字が汚いしグチャッとしてるから最初躊躇してたんですが
友人に味があっていいよと褒めてもらったので
じゃぁいいか〜と思って最近はもう開き直っています。
細々としてて読みづらいのに、読んでくださってる方には感謝です。。

本業はWebデザイナーで、企業に勤めています。
リモートワークで平日は全然外に出ないので、ベランダガーデニングを始めたり、メダカを飼ったり、お昼ご飯を好きなもの作ったりして気分転換してます。
あと4歳の一人息子がいます。なかなか手を焼きますがとってもかわいいです。
夫と息子が寝たあとのフリータイム(22時〜1時くらい)が至福のときです。
その時に絵を描いたりネットでお買い物したり、SNSを見たりしてます。

好きなものはおいしいもの・美容・インテリアです。
雑貨屋さんめぐりも大好き。

と、そんなところでしょうか…また何か思いついたらまた書きます。

とりとめのない内容も書こうと思うので早速今日の話を。

KALDIが好きでよく行くんですが、
アイスコーヒーとかワインとかめちゃくちゃ重いから買うのを躊躇することが多くて、でも買いたくて…
荷物が重いときは軽いものしか買えないし、どうしようかなーと思ったらオンラインの存在を思い出した。

というわけで先日爆買いして、今日届いた。

はい。爆買いです…

しかも注文してから思ったより日数がかかって
1週間とかだったので(それでも早いほうだと思いますが)
その間カルディに行ってうっかり同じものを買ってしまったりなどした。
なぜ忘れたんだろう笑 なぞだ…。
(ちなみに被ったのはスイカジュースとアイスティー

REDWOODのワインは飲んだことなくて
カルディに行くたびに推されてる感じが気になったので買ってみた。
週末飲んでみようと思う!

美味しかったものはまた載せられたらなと思います。

ブログ、こんな内容でいいんだろうか…?笑
ですます調にするかも悩んで混在してしまった。
まぁこんな感じでゆるく書いていこうと思う!!

おしまい。