unoのつれづれ日記

日常をつらつらと書いていきます

振り返り話③あつ森にハマった時の話

こんにちは。unoです。

今回は私が以前ハマったあつまれどうぶつの森の思い出話をしようと思います。

2年ほど前、Switchを有機ELモデルに買い替えたときにうっかりセーブデータ消去してしまい、700時間以上プレイした島データが吹っ飛んでしまいました。

さすがに当時は泣きたかったですが(ちょっと泣いたw)、もう立ち直ったのでここに思い出を記します…

私は沖縄にある日航アリビラというホテルが思い出のホテルで、
そこで結婚式を挙げたのですが、そのホテルの再現をしたい!と思い頑張って作っていたので載せてみようと思います。

海が一望できる結婚式場。実際と同じ砂浜の見える床がこだわりでした

欲望を叶えてくれるホテルビュッフェ

海の見えるレストラン

ホテルの部屋。床の柄も再現していました

ホテルの部屋その2(これは再現というより願望的な感じでしたが…)

やちむんの里を作ってみたり

 

沖縄そばを試行錯誤して作ってみたりしてました

沖縄関連以外にもちらほら作っていました。

大好きなMarimekkoのマイデザを作ったり…

洋風な町並みも作ってみたり

モン・サン・ミッシェルもどきを作ってみたりw

でも一番の力作はやっぱりホテルの外観です。

今振り返ってもなかなかの力作だったと思います

700時間以上も費やした思い出の記録…やっと記せてよかったです。
もう消えてしまったけど、毎日どっぷり島クリやってて楽しかったな〜。

夢番地には上げてるけどデータは果たして残ってるんだろうか…
(消えてる現実を思い知りたくなくて試していません…w)

以上、あつ森思い出話でした。
子育てスタート時にやってたので、いい気分転換になってたなぁ…

またいつかハマってみたいです。