unoのつれづれ日記

日常をつらつらと書いていきます

5〜6月の近況をつれづれと

せっかくブログを開設したのに、なんやかんや多忙で日が空いてしまった…!
またスローペースで気ままに更新したいと思います。

久しぶりの更新なので近況でも。

せいろに引き続きハマる

蒸篭(せいろ)を買ってから、週に何回か何かしら蒸してます。
最近よく蒸すのは豚肉・にんじん・じゃがいも・舞茸・キャベツ。あと餃子。
「ろく助の塩」が美味しすぎて、それをつけるだけでバクバクと食べられる。そして不思議と飽きない。
5〜6月は友人や同僚が家に毎週末遊びにきてくれて、せいろ蒸しをたくさん作ったら「蒸篭を買う!!」とみんなハマってくれたので布教が成功したように思う。よかった。笑
ただ、夏場はやっぱり暑いんだよなぁ…そろそろ頻度は落ちてしまうかも?

おもてなしバージョンのせいろ蒸し

餃子も蒸すと美味しい

バーニャカウダやセミハードのパン、カマンベールもおいしい。

友人に撮ってもらったBefore。なんだか豪華に見える

洋風な料理も好き

蒸篭蒸しばっかり食べてたけど洋風なものも恋しくなり、パスタを何度か作ったりもした。

この青いお皿とパラティッシブラックが最近のお気に入り!
近いうちにお気に入りのお皿紹介もしたいな。
ごはん写真も増えてきたのでまとめて載せたりしたい。

イラストレーターさんとのつながりが増えた

もともとSNSでは気まぐれに更新してたので交流は狭くほとんどなかったけど、
絵日記を載せるようになってから絵日記を描いている方々を知るようになり、
こんなに素敵に描けるのかー!と思ったりなどして楽しい。
とっても勉強になるし、世界が広がった気持ち。
私はもともとファッションイラストを描くのが好きだったんだけども、おすすめのものについて描くのもどんどん楽しくなってきたので、これからもゆるやか〜に続けてみたい。

健康診断のこと

健康診断で初めてひっかかり、今度大腸カメラを受けることに。
うーん不安。何事もないといいなぁ…大腸カメラ自体がこわい。
2Lの下剤を飲むというのがこれから憂鬱すぎる。おいしいものは食べ続けてていいのだろうか…

仕事のこと

同僚が産休に入り、ちょっとだけ多忙気味に。予想はしてたけど大変。
でも楽しみだなぁ。早く戻ってきてほしいけど、育児も楽しんでほしい!(大変だけど…)

パーソナルカラーのこと

6月初めのことだけど、初めてパーソナルカラー診断に行けた!
私は1st イエベ秋ミューテッドオータム、2nd イエベ春ライトスプリングだった。
診断してから服選びやコスメ選びも楽しくなったので、行ってみてよかったな〜と思う。同僚と行けたのも楽しかった!

無印良品の2024秋冬商品展示会に行った

無印良品様からご招待いただいて行ってきた。(詳細レポはインスタかXで)
試食もできて新作もたくさん知れて楽しかった!
インフルエンサー枠というので行ったけど他にいた人たちがどんな人達かはまったくわからなかった。(おそらく同じことを思われてただろうな…と思う)

漫画家のミツコさんと一緒に行けたのもとてもたのしかった。
ミツコさんとはこの日が初対面で、チーズラクレットをたらふく食べてから行ってしまったけど、試食全然いけてしまった。笑
ミツコさんとはかれこれ3〜4年?くらいの交流があるけど会えたのが今回初めてだったので嬉しかった!近いうちまた遊びましょうねー!と約束。

Biopleフェスに行った

先日giovanniのヘアブラシについて投稿したらバズり、それをきっかけにご招待いただいたので行ってきた。(ミツコさんと一緒にはしごした)
見渡す限り人、人、人…!!だったけど、giovanniのPRの方が案内してくださり、おすすめブランドを知れてうれしかった。
混んでたけどピンポイントで良いものを知れて色々買えて嬉しかったなぁ。
そこで出会った「a.o.e」というブランドにハマりそうです。
洗顔とクレンジングがとてもよい…!)

イベントはあまり行ったことないけど楽しかった!
キラッキラ女子が多くて場違いなのでは!?とドキドキしたけど、
きれいになりたい人たちがたくさん見れるというのもなかなかない機会でよかった。

ところでこのヘアブラシの投稿は相当反響が良かったようで、売上が400%になり売り切れているそう。そんな話になっていたとは…。
でもそのぐらい布教されていてもおかしくない商品なので、描いてみてよかったな〜と改めて思いました。これぞ推し活…!

そんなこんなで近況でした。

またちまちまと色々書きます!